「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる/立花岳志

スポンサーリンク



ブログの師匠である立花岳志さんの新刊を買いました。

ネットで活躍するための必読本になると、確信してオススメできます。

立花岳志さんとは

会社員をしていたのに、ブログで新しい生活を切り開いたスゴい人。

No Second Life

社内では上の立場っぽかったけど、それゆえに独立という選択はしづらかったはず。。。

「41歳会社員の独立」というストーリーに惹かれ、先日この方のセミナーを受けたわけです。

立花Be塾に参加して、レベル1になりました。 | Re-Birth Button

立花Be塾6期名古屋レベル1第2講 | Re-Birth Button

立花Be塾6期名古屋レベル1第3講 | Re-Birth Button

立花Be塾6期名古屋レベル1第4講 | Re-Birth Button

概要

「好きなことを仕事にしてたくさんのお金を稼ぎ、多くの人の幸せに貢献して心身ともに豊かに満たされて生きる人生」を実現するための本。

情報発信をするための心構えと、実際の発信方法に関して踏み込んだ内容が数多く書かれています。

印象的な部分

好き→得意→強み→仕事

①「好き」を書いていると、どんどん詳しく、得意になっていく
②「得意」をさらに書いていくと、あなたの強みになる
③「強み」を発信していると、「仕事」がやってくる

①→②→③の流れを作ると「お金」が降ってくるということです。

この流れに乗った人も何人か紹介されているので、紛れもない事実。

質より量より更新頻度

良い記事、長い記事を書こうとすると書けなくなる「逆転現象」を防ぐために、コツコツと毎日更新することが大事。

『ブログは筋トレです』

「自分ブランド」の確立

SNSを使って楽しく更新することが大切。

楽しさが伝わり「共感」してもらえることでブログ読者が増えていく。

それが大きくなると「ブランド」に成長する。

感想

立花Be塾レベル1の内容はが存分に網羅されており、受講者としては良い教科書になると思ってます。

書いた文章を読んでもらえることって、やっぱり嬉しくて楽しいですよね。

昔流行ったSNSでも、とにかくリアクションみて夢中に書いてた。

全く知らないコミュニティに投稿して仲間が増えてたのも、一つのブランディングだったのかなぁと思います。

そんなわけで、教えの通りブログ筋トレをバリバリ続けていこうかと。

文章力も絵心も写真も、世の中の人々にはかなわないのでとにかく継続力だけは身に付けたい。

それにせっかくの師の教えなので、大事にしていきたいと思ってます。

おまけ

表紙の絵が凄く好きです。

コンセントって誰でも繋げるコトができるモノで、それが誰でもできるコトを象徴してると感じます。

コレ考えた人、賢いわー(笑)