薔薇の盟友がバラバラに。 人狼TLPT X ドラゴンクエストX 勇者姫と薔薇の盟友 第6ステージ(現地)

スポンサーリンク



【ネタバレ】

このための夜行バス0泊弾丸ツアーやで!

横になりやすいバスとかあればいいのになぁー

とか思いながら、シアター1010へ乗り込みました。

舞台『人狼TLPT X ドラゴンクエストX 勇者姫と薔薇の盟友』公式サイト | 舞台『人狼 ザ・ライブプレイングシアター』公式サイト

1日目

自己紹介をするのは舞台としての配慮もあるけど、元々は「人狼じゃない」と嘘をつかせるコトで綻びが出た人を疑うのが目的だそうで。

で思い切り噛んでしまったセシルとマドック、そして後から突っ込まれたエスターの3人が「綻んだ」として開始早々投票対象に。

こんなに早い展開今まであったかな?

集めるべくして集まったセシルと、なぜか集められたドリスの決選投票となりセシル追放。

<追放>
昼:セシル(人間)
夜:ムサシ(狩人)

2日目

ムサシ追放から議論がスタート、でもそこにはあまり触れてなかったような?

動きがないところにノエルが予言CO、しかもエスター黒。

なんでそんなトコ占うん?と思いつつも、他に予言COがないので人狼ほぼ確定。

逆に霊媒はラスターデイジースパイクと出て3COに。

定石通り?霊媒に集めてラスター追放。

<能力>
ノエル:初日クリス白、2日目エスター黒
ラスター:セシル白
デイジー:セシル白
スパイク:セシル白

<追放>
昼:ラスター(狂陣)
夜:クリス

3日目

デイジースパイクともにラスター白。

ノエルはキャシーを白。

この動きを含めて霊媒は真狼狂でほぼまとまり、霊媒ローラー提案したスパイクが追放。

この時のスパイクの熱量がなぁ…

いつもより熱量足りんと感じてしまったのがいけなかった…

ココで回答用紙の回収。

しっかし改めて思ったのは、ノエルの絞り方は分かりやすい。

・・・・本物ならね。

というコトで予想がコチラ。

予言:ノエル
霊媒:デイジー
狩人:ムサシ
狂陣:ラスター
人狼:ダンカン・スパイク・エスター

結局は霊媒どっち取るかなんよね。

スパイクを本物とすれば、マドックでほぼ決まりだったはず…

関係ないけど、回収しに来たヘイゼルさんは美しかった…

<能力>
ノエル:キャシー白
デイジー:ラスター白
スパイク:ラスター白

<追放>
昼:スパイク
夜:ノエル

4日目

人間→狂陣→霊媒と吊ったところでノエル襲撃。

今思うと、ここでグッジョブが出てたらなーとか思ったり。

投票前にエスター吊りがほぼ決まり、不貞腐れたエスターがキレキャラになって荒れ狂うコトに。

普段のTLPTだとキレるとあんまり良い展開じゃないんだけど、キレながらDQXのしぐさを真似るエスターはとても可愛らしくて笑えた。

その結果、ここからギャグ回に変わってしまった(笑)

エスターに投票するとエスターに罵られて傷つくダンカンとメイソン。

逆に罵られて喜ぶマドック。

「薔薇の盟友がバラバラになってしまった」と発言がダジャレになってしまったキャシー。

一瞬みんな我慢したのに反応してしまったメイソン。

「薔薇がバラバラ?」「おぃ、やめろぉ!」

もう、なんなのwwwww

<能力>
デイジー:スパイク黒

<追放>
昼:エスター
夜:キャシー

5日目

デイジーを信じるなら、人狼あと1匹だが…?

デイジーマドックの2狼を追うダンカンと、それを阻止すべく語るマドック。

最後はデイジードリスから票もらったダンカンが絶望。

ダンカン「うわぁっ!負けた!」

メイソン「えぇっ?負けたの!?」

それを見てほくそ笑むマドック。

メイソン「なんかアイツ勝ち誇ってんぞ!」

ダンカンに票を投げるマドック。

もう、なんなのwwwww (2回目)

<能力>
デイジー:エスター黒

<追放>
昼:ダンカン

結果

人狼勝利のバッドエンド。

完全に悪いヤツらと思いきや、何故かスライムを愛でる方向へ。

マドック「お前もスライム、俺もスライム、マデサゴーラ様もスライムだ。」

ワルター「さぁ行きましょう、スライムマデサゴーラ様の元へ。」

もう、なんなのwwwww (3回目)

余談

綻びが出た3人、そのうち2人も人狼おるんかーい。

そんな中でセシル吊りに持っていったのはお見事。

事前のステージのログ見るとデイジーが人外率高めで、「今度こそ本物」という信じ方が良くなかったのかな・・・

でも楽しい回だったので、無理やり行って良かった。