立花Be塾に参加して、レベル1になりました。

スポンサーリンク



現在の時刻17時11分。

人生で滅多に受けることのないセミナー真っ只中、ブログを書いています。

というかブログセミナーだからね。

立花Be・ブログ・ブランディング塾「レベル1」の第1講を受けています。

いやぁ色々気づくコトがあって、まさにその通りだなと思ったのが何点か。

1.質より量より更新頻度。

以前参加したセミナーでも聞いた話ではありますが、なかなか継続できなかったので。

大事なコトが明確になったので、それをまず本当に大事にしよう。

というコトが大事。禅問答みたくなってきた。

質より量より更新頻度。

(↑本人より予測変換が先に覚えたというコトをお知らせします)

2.公開する内容は決めておく。

色々と自分に迷いが生じてた部分の核心を突かれた気がしました。

分かってるつもりではいてもなかなか難しい。

3.書くのは嫌いじゃない、むしろ好き。

喋るのが苦手意識はあったんですが、書くのはそうでもないよね。

昔もSNSで色々書いてた時期があったわけだし。

書かれている内容で盛り上がっていけたら楽しいよね。

4.違う生き方を考える。

12名の参加者の方々が、全く違う感じで働いている方々が集まる機会ってないですよね。

もうそれだけでも十分刺激にはなるよね。

最近停滞気味でしたが、今日からまた頑張ろうって感じにはなった。

色々違った話ができ、互いに興味ある話ができたから。

ただし自分で喋った内容だと、野球の話でしか盛り上がっていない(笑)

 

 

 

「継続は力なり」とはよく言いますが、継続しないと力がつかない現実をそろそろ認識しよう。

質より量より更新頻度。