人狼TLPT #27:VILLAGE XIII 名古屋2ステ

スポンサーリンク



【ネタバレ】

2か月振りの舞台観劇きたーーー

だいぶ時間空いてたハズなんだが・・・・。

想像以上にハイペースな自分に謎の心配がつきまとう。

こんな自分で大丈夫か?

大丈夫と思うため、劇場へ。

目次

初日。

昨日のニコ生と同様?パンジーが軸となって話が進んだように見える。

んで、強烈にドリスが疑っているところが何故か腑に落ちなかったので、この段階ではルーサー・バーバラ・ドリスを疑うコトに←ぽんこつ

COはマドックとルーサーがともに霊媒。

さらばセシル(人間)

2日目。

デイジーとハイラムが予言CO。

デイジーのメイソン占いが怪しいのは良く分からんかったけど、ダンカン襲撃を受けてルーサー信じるコトに。。。

さらばデイジー(予言)

3日目。

バーバラ襲撃でビックリ。

結果が分かれてルーサー真霊媒確定。

どちらを信じるかで分かれた時に、明らかにメイソンも動きが怪しく見えたんやけど、真予言デイジーが白って言ってるしなぁ。

ここを見抜ければなぁ。

まぁ中にいてもわかんないよね、コレ。

ここで、狼マドック・ノエル・ドリス狂ハイラム予デイジー霊ルーサー狩バーバラで回答。

さらばルーサー(霊媒)

4日目。

絶望に満ちた村が出来上がりました。

なんかもうバッドエンドに満ちていたよ。

さらばノエル(人間)

5日目

襲撃されたメイソンが狂人だったから逆転の可能性はあったのね。

そんなん分かるかーい。

前日のあの空気は3狼1狂で中の人たちはゲームセットと思って進んでたのかな。

見てる人たちはもちろんそうだったけど。

人狼陣営勝利で決着。

感想。

まぁ後味の悪い舞台だコト(笑)

でもコレこそが人狼TLPTの醍醐味でもあるよね。

ガチンコ真剣勝負をしているからこそ、バッドエンドを迎えるコトもあるわけですよ。

ましてや命を賭けているわけだからねぇ。

悲しくも切なくもなるよ。

そこら辺のストーリーの作り込みもまた良いんですよ。

平和になるし、ならない時もあるし。

まさに「神にすらわからない」物語なんです。

ちなみに、宇宙兄弟コラボ公園の時は、人狼勝利でも爽やかやったけどねw

あーもっと見に行きたい。

 

あと、公演レポってめっちゃムズいね。

なんか向いてない気がしてきた。書くけど。







ABOUTこの記事をかいた人

小柄で細身の虚弱(もやし)体型を脱却すべく奮闘中の30代ブロガー会社員・・・でしたが思い立って退職を先にしました。果たして、無事に生きていけるのか。