ノイマンとタイマン。人狼 ザ・ライブプレイングシアター #29:MISSION III The American Job 第6ステージ(ニコ生)

スポンサーリンク



【ネタバレ】

今回は遠征できません!

というわけで、久々にリアルタイム視聴したので感想書きます。

公演日から1週間は視聴可能なので、見てからにしてね!

ちなみに、他のはまだ見てません。

人狼TLPT #29:MISSION III The American Job
全労済ホール/スペース・ゼロ提携公演

ゲーム展開

1日目

足の長い短いから議論を始めたフランクが予言COでクリス白。

それを受けたクリスも予言COでレオ白。

そこから議論が動かずに能力者を募ったところ、デュークが霊媒CO。

それ以外は能力なしCO。

票を集めたテイラーを守る形で、サミーが最後に決定票を打ちランス追放。

<能力>
フランク:クリス白
クリス:レオ白

<追放>
昼:ランス(狩人)
夜:デューク(霊媒)

2日目

どう考えてもサミーが怪しいのに、両予言者は占いせず。

得意の?対抗占いしたクリスはともかく、フランクはそこじゃなかった気がするなぁ。

ただ霊媒即抜きもあってサミーへの疑いは拭えず、そのままサミー追放へ。

サミーがクリスを信じる発言をし、フランクがサミーに疑いを向けたコトでほぼ陣営が分かれる形に。

どう考えても、ランスに投票したテイラー・ラスター・レオが怪しいわけで。。。

強いて言えば、この日サミーじゃなくてクリスに入れたダンカンもちょっと。

<能力>
フランク:ノイマン白
クリス:フランク黒

<追放>
昼:サミー(人狼)
夜:ラスター(人間)

3日目

投票したランスを信じる側に変わっていたラスターが夜追放。

ぶっちぎりの理論展開をしてるフランクと、俺は違うとしか主張してないレオの対決。

レオ追放以外の選択はないと見てたけど、結果はフランク追放。

能力者を残すリスクが頭を過ぎったかな。。。

<予想>
予言:フランク
霊媒:デューク
狩人:ランス
狂陣:クリス
人狼:サミー・レオ・ダンカン

<能力>
フランク:レオ黒
クリス:メイソン白

<追放>
昼:フランク(予言)
夜:ハイラム(人間)

4日目

投票から信用できるハイラムを夜追放。

フランクの白=フランクの仲間となるノイマンが、レオとの二択で投票対象に。

レオは、ノイマンとタイマン。

・・・・。

ダジャレかな?笑

こういう部分を拾うのは、やっぱりメイソンでした\(^o^)/

決戦投票でノイマン4票、レオ1票と想定しない形でノイマン追放。

決まった瞬間のダンカンの表情が印象的でした。

ダンカン疑ってスマヌ。

<能力>
クリス:ハイラム白

<追放>
昼:ノイマン(人間)
夜:メイソン(人間)

5日目

迷いに迷ってたメイソンを夜追放。

これで人狼陣営がクリス・レオ・テイラー3人で、人間陣営がダンカン・ユリウス2人となって勝負あり。

<追放>
昼:ダンカン(人間)

結果

いわゆるパワープレイという形で、人狼陣営の勝利。

二度に渡る追放危機をパッションで乗り切ったレオがMVP。

感想

なんというか、消化不良。

結構シンプルに考えれば行けたと思うけど。。。

やっぱり霊媒結果がないとキツいのかな。

全体的には、カッコいい雰囲気で良かったよ。

ちなみに公演自体は7/4で終わってしまったそうで。