人狼TLPT #28:VILLAGE XIV 月凍る夜 第5ステージ(現地)

スポンサーリンク



【ネタバレ】

今年最後の現地観戦です。

がっつり人狼当てたるで!!

ルールとかは公式サイト見てね↓
人狼TLPT #28:VILLAGE XIV 月凍る夜

トータル7回目ですが、まだ一度も当ててません。

目次

初日。

  • アリスン占い:セリオ(白)

信じる人を挙げた人か、そうでないかで全体が揺れ動く中でアリスンが予言CO。

そのアリスンが決定票を打ち、ザックが処刑。

まぁ初日に1COなら、なかなか見つからんよね。

初日処刑:ザック(人間)

2日目。

  • 襲撃者:なし
  • アリスン占い:デイジー(黒)
  • キャロル占い:イーゴリ(白)、初日アリスン(白)

初日に投票対象からキャロルが予言CO。

一方でアリスンはデイジー黒判定。

アリスンとデイジーの二択の構図でかなりアリスン優勢に見えていたのに、結局はアリスンが処刑。

そこに決定票を打った、しかも意見を変えたソールはめっちゃ怪しい。

って思って観てたのに、ココに関しては最後まで触れられなかった。

後ろから2番目だっけ?

しっかし。

予言者はしょっちゅう人狼見つけるな、この公演…

2日目処刑:アリスン(予言)

3日目。

  • 襲撃者:キャロル(狂陣)
  • ヘイゼル霊結果:アリスン(白)、初日ザック(白)
  • イーゴリ霊結果:アリスン(白)、初日ザック(白)

2日続けて白結果を受けてヘイゼルが霊媒CO。

すかさずイーゴリも霊媒CO。

議論の内容ではかなりイーゴリの方が怪しかったものの、ヘイゼル信じる人の票がバラけてしまい、まさかのヘイゼル処刑。

ココは誘導が入ったっけ??

3日目処刑:ヘイゼル(霊媒)

4日目。

  • 襲撃者:ヒルダ(人間)
  • イーゴリ霊結果:ヘイゼル(黒)

圧倒的な人間力を発揮していたヒルダが襲撃。

ココで間違えるとゲームセットの中、結託し直してイーゴリ処刑。

よく思い直した、セリオ。

4日目処刑:イーゴリ(人狼)

5日目。

  • 襲撃者:キンバリー(人間)

ギリギリの戦いは続く。

能力者が全員いなくなり、あとは議論を尽くすのみ。

ココでようやく、黒出されたデイジーが処刑。

5日目処刑:デイジー(人狼)

6日目。

  • 襲撃者:カチュア(狩人)

頑なにイーゴリとデイジーを信じていたソールが処刑。

最後は誰も迷うコトなく投票できたのかな。

6日目処刑:ソール(人狼)

7日目。

人狼がいなくなり、人間勝利。

「亡くなった者に哀しむのではなく、感謝するんだ」

ソールが最初に言ってた一言を思い出し、村を再生するコトを誓う素敵なエンディングでした。

最後は男爵バロウズ54世の乾杯を、ジンジャーとセリオと一緒に行って締め。

○○○○○○!

感想。

アリスン殺しにいったソールは絶対黒かったって。

それよりも、イーゴリとヘイゼルの結果が同じ霊媒師を見極める方が難しかった。

いくら疑わしく見えてもそろそろ人間陣営を引くであろうイーゴリと、霊媒師のための行動を明確にしたもののあまり霊媒師を引いてないハズのヘイゼル。

途轍もなくメタ推理入って、迷ってたんだよなぁ。

イーゴリ人狼と書いて正解でした。

なので、初めて人狼三匹を当てました!

景品もろたで、工藤!

狩人ハズしたけどね…

おまけ。

ジンジャーの圧倒的な人間力に、ただただ感心した。

やっぱ100ステ迎えた公演なだけあって、終始ジンジャーが中心となっていた気がする。

あと今回は、非常に村がまとまっていた気がする。

もちろん意見は分かれたんですが、中心に集まって話聞いてるトコとか、みんなで議論する感じがめちゃめちゃあった。

とにかく村のために、そう見えるステキな村だったように思えました。

今年はコレで見納めです。

というか、今年が現地デビューなんですが。

ぜっっっっったいに!

面白いから!!

みんな頑張って観に行ってほしい!!!







ABOUTこの記事をかいた人

小柄で細身の虚弱(もやし)体型を脱却すべく奮闘中の30代ブロガー会社員・・・でしたが思い立って退職を先にしました。果たして、無事に生きていけるのか。