マラソン練習会に初参加〜ボディメイク その200〜

スポンサーリンク



情報見ててちょっと気になるなぁ、と思ったら直近の土曜日開催でした。

なので勢い余って行ってきました。

行こうと思った理由(わけ)

ホームページに「正しいフォームでで走りましょう」って書いてたのが一番大きな理由。

そもそも走ることに関しては、知識も経験も皆無。

そんな中で調子に乗って走ってきたわけですが、先週足首を痛めてトーンダウンしておりました。

痛めたのはこの日↓

右足首が痛い~ボディメイク その190~ | Re-Birth Button

痛めた日の夕方はそれこそ歩けなくなりそうなくらいだった。

おかげで先週は色々と支障をきたしながら過ごしておりました。

フォームってそんなに違うモンなの?くらいに思ったんですが、走り始めたばかりの今のうちにそれも変な癖が付く前に覚えた方が絶対ラクだよね。

というひらめき。

あとノリと勢い。

体験してきた

というわけでMomonaランニングクラブに体験行ってきた。

この日は女性のコーチが担当。

何人かが交代でやってるようです。

ざっと言うとこういうコト。

①肩甲骨を引いて、身体を垂直に。
②骨盤を立てる。
③踵から着地。

たぶん、こんな感じ。

文字にするのは難しい(汗)

走る時に上半身の意識をしたコトないので、身体がぎこちない感じではありました。

ちなみにコレ書いている今も身体がぎこちない(笑)

余談

クラブ自体はホノルルマラソンの完走を目指す会です。

なので、みなさんめっちゃ意識高い。

(´-`).。oO(マラソン練習会だから当たり前か・・・)

大会参加まで考えたコトなかったけど、参加しようとしてる人たちをみると楽しそうに思えてくる不思議。

そんな楽しそうに思ってる自分に違和感を感じているのも事実。

ワタクシが?

マラソン??

そんなバカな(笑)

↑くらいの気持ちがあって、現在葛藤中。。。

まぁお金もかかるからねぇ。