ボディメイク その2

スポンサーリンク



貧弱で脆弱で虚弱で最弱な身体なので、歳取って慌てる前に何とかしたいとは前々から思っていて。

最近YouTubeでいいの見つけたから、ようやく動き出したわけです。

マッスルウォッチング http://musclewatching.com

(YouTube への貼り方が分からん・・・)

どれかの動画で「最初は大きい筋肉から鍛えると良い」ってあったけど、ジムのトレーナーさんも同じコト言われたので信じていいのかと。

胸と背中と脚だったかな?

というわけで、スクワット中心を心がけて行きます。

スクワット 30回×5セット を基本として、色々とやっていきます。







ABOUTこの記事をかいた人

小柄で細身の虚弱(もやし)体型を脱却すべく奮闘中の30代ブロガー会社員・・・でしたが思い立って退職を先にしました。果たして、無事に生きていけるのか。