人狼TLPT #28:VILLAGE XIV 月凍る夜 第3ステージ(現地)

スポンサーリンク



【ネタバレ】

ついに来たでー

今年3度目の現地観劇来たでー

がっつり人狼当てたるで!!

ルールとかは公式サイト見てね↓

人狼TLPT #28:VILLAGE XIV 月凍る夜

ちなみにこの回は、ジンジャー100ステ会です。

開演前に、当選した記念グッズ受け取ったで。

記念グッズが御守りなので、その御利益で絶対勝ってほしい。

何引くかは知らんけど。

目次

初日。

  • イーゴリ占い:フランク(白)
  • キャロル占い:フランク(白)
  • アリスン占い:ザック(白)

おじさんズの一人であるフランクの怪しさを守るために、イーゴリが予言者CO。

すかさずそれを否定したキャロルとアリスンがともに予言者CO。

イーゴリ・キャロルの決戦投票となり、7-4でイーゴリ処刑。

もうね、この時の様子がつらくてつらくて。

イーゴリ処刑の瞬間の、カチュアの台詞が聞いててほんとつらくて。

カチュアに(´-`).。oO(アンタ投票したやん)って思ってたのに、泣き叫ぶカチュア見て涙が出てきた←え

初日処刑:イーゴリ(狂陣)

2日目。

  • 襲撃者:バロウズ(人間)
  • キャロル占い:キンバリー(白)
  • アリスン占い:グレン(黒)
  • グレン霊結果:イーゴリ(黒)
  • キンバリー霊結果:イーゴリ(白)

占われた2人がともに霊媒師CO。

グレンとキャロルは互いを信じるべきなのに、信じた時にレアケースが想定される苦しい展開。

無難な展開を信じ、グレンが処刑。

最後は漢らしく散って行きました。

さらば、グレン。

2日目処刑:グレン(人狼)

3日目。

  • 襲撃者:フランク(人間)
  • キャロル占い:ジンジャー(白)
  • アリスン占い:ムサシ(白)
  • キンバリー霊結果:グレン(黒)

アリスンとキンバリーの結果が一致したため、ほぼほぼホンモノと思われる展開に。

キャロル巻き返せず。

ここまでは人間陣営が順調だったのに…

3日目処刑:キャロル(人狼)

4日目。

  • 襲撃者:キンバリー(霊媒)
  • アリスン占い:ヘイゼル(白)

投票行動からカチュアとドリスの二択で決め打つコトに。

この段階ではドリスは人間と思ったんだが…

色々と迷っていたカチュアが処刑。

4日目処刑:カチュア(人間)

5日目。

  • 襲撃者:ムサシ(人間)
  • アリスン占い:ドリス(黒)

ここで一気に雲行きがあやしく…

襲撃されない役職=人狼との疑いが向き、それを唱えたムサシが襲撃されたコトもあり、一気に疑われたアリスンが処刑。

襲撃先って凄く大事なんやなぁと、考えさせられる投票でした。

処刑時のザックとアリスン見ててまた涙が出てきた。

5日目処刑:アリスン(予言)

6日目。

  • 襲撃者:ヘイゼル(狩人)

残り3人の最終日。

ザックとドリスはお互いを疑い、ジンジャーが決める展開。

いわゆるジンジャーゲーム。

最後の最後でアリスンを信じ直したジンジャーがドリスに投票してゲームセット。

6日目処刑:ドリス(人狼)

7日目。

非常にギリギリのところで人間勝利。

生き残ったザックとジンジャーで前を向くラストシーンで、またまた涙が出てきた。

感想。

めっちゃ泣いた。

めっちゃ良かった。

めっちゃ熱く命がけで戦ってた。

ゆえに90分〜120分の上映と告知されているのに、またも120分オーバー。

長かったよ…終わったら疲れたよ…笑

でもジンジャー役遠藤沙季さんの通算100ステージにふさわしい、全身全霊で戦う村が見れて本当に良かった。

ジンジャー100ステMVPおめでとう。

来て良かったなぁ。

やっぱ実際見た方がいいよ。

おまけ。

幽霊タイムのハイライト。

  • バロウズさん、コール&レスポンスしたのに正体カードのオープンを忘れる。
  • 幽霊タイムはじまる前に少し起き上がって、フライングだったコトに気づいてもう一度倒れ込むカチュアが可愛い。
  • ジンジャー100ステおめでとう!を言ってなかった幽霊たちへのヘイゼルの一言「(幽霊タイムは)何してたの?」






ABOUTこの記事をかいた人

小柄で細身の虚弱(もやし)体型を脱却すべく奮闘中の30代ブロガー会社員・・・でしたが思い立って退職を先にしました。果たして、無事に生きていけるのか。