一言で言うとマジドラクエ。人狼TLPT X ドラゴンクエストX 勇者姫と薔薇の盟友 第1ステージ(ニコ生)

スポンサーリンク



【ネタバレ】

というわけで始まりました。

舞台『人狼TLPT X ドラゴンクエストX 勇者姫と薔薇の盟友』公式サイト | 舞台『人狼 ザ・ライブプレイングシアター』公式サイト

ついにキターーー

ドラクエXきっかけで人狼TLPT知った人としては、これ以上のコラボはないんやで!!

目次

前説

開始前の映像からスゲー

これ劇場入りしたらすでにドラクエ始まってるやん。

この入った時のワクワク感がたまらない←入ってない

オープニング

もうドラクエ感が満載です。

ドラクエXの良さが十分に伝わるストーリー展開で、始まる前から泣けてきた。

とにかくストーリーの作りが見事。

あとキャストさんの動きが、ドラクエXの動きになってる。

しぐさ関係は特に再現度高め。

めっちゃ楽しい。

楽しすぎて辛い。

ゲーム展開

思いもよらない、あっさり終わるゲームでした。

まぁキャストさんのTwitterとタイムシフトの時間で予想はついてたけど。

ネタバレと言いつつ、結果はほぼ書かない(笑)

エンディング

ここは締まったような、締まってないような感じ。

まぁゲームの結果次第だから難しいところではある。

バッドエンドがめっちゃ気になるんですが…

まとめ

ゲーム参加しないキャラの方が目立ってた感じ。

ストーリーだけでも充分ハマり込める。

現地観戦がますます楽しみになる放送でした☆

早く来い来い、日曜日。







ABOUTこの記事をかいた人

小柄で細身の虚弱(もやし)体型を脱却すべく奮闘中の30代ブロガー会社員・・・でしたが思い立って退職を先にしました。果たして、無事に生きていけるのか。