猫から教訓を学ぼう「人生はニャンとかなる!/水野敬也・長沼直樹」

スポンサーリンク



猫が教えてくれる68の「大切なこと」が、偉人の成功例と可愛い猫の写真とともに掲載されています。

いつ買ったかは忘れたけど、どうも2013年10月刊行らしい。

随分前なのに今でも本屋で見かけますよね。

目次

気にいったところ

①とことんハマろう

強い思いを持って追求することが、世界に新しいものを生み出す。

②スキマにチャンスがある

どんな分野にも、まだ誰も手をつけていない場所がある。そこに宝が埋まっている。

③たくさんの「耳」を持とう

自分の考えにとらわれず、人の意見に耳を傾けられる人に成功は訪れる。

④技を盗め

優れた先人たちから技を学び、吸収することで、その人だけのオリジナリティを生むことができる。

⑤そんなに悩むこと?

何が起きるか思い悩むより、行動を起こしてから考えた方が良い結果を生むことがある。

⑥終わったことは、洗い流そう

失敗したことに囚われると挑戦の活力が奪われる。終わったことは洗い流し、新たな挑戦へ向かう。

⑦一段飛ばしなんて出来ない

一足飛びに結果を求めるのではなく、毎日、着実に努力する習慣をつける。

⑧人生のお楽しみはこれからだ

人生は、あなたがそれを望む限り、いつ、いかなる瞬間からでも道を開いてくれる。

感想

載ってる猫たちは可愛い。

まぁ書いてある内容は、猫のいるいないは正直関係ない(笑)

猫がダメな方は犬バージョンありますのでそちらをどうぞ←え







ABOUTこの記事をかいた人

小柄で細身の虚弱(もやし)体型を脱却すべく奮闘中の30代ブロガー会社員・・・でしたが思い立って退職を先にしました。果たして、無事に生きていけるのか。