ルド女人狼第7ステージ(現地観劇)

スポンサーリンク



人狼ゲームの公演再び。

概要

正式名称はアサルトリリィ×私立ルドビコ女学院×人狼TLPT 人狼TLPT S『未来への十字架』だそうです。

長ぇ。

※ネタバレがありますが、配信はないのでお許しくだされ。

登場キャラクター

衣装が同じだと13人も分からんって…

  1. 宇佐見・キンバリー・瑠衣(はぎのりな)
  2. 源・アガタ・真珠(楠世蓮)
  3. 羽田・カタリナ・芽衣(夏目愛海)
  4. 佐野・マチルダ・こころ(藤堂光結)
  5. 菊池・ゲルトルート・杏(竹本茉莉)
  6. 黒木・フランシスカ・百合亜(安藤遥)
  7. 高取・ナタリー・永遠(手島沙樹)
  8. 岸本・ルチア・来夢(あわつまい)
  9. 宝城・モニカ・朝妃(広沢麻衣)
  10. 松永・ブリジッタ・佳世(緒方有里沙)
  11. 藤元・バルビナ・乙女(木下美優)
  12. 小早川・ヘレナ・佳子(横島亜衿)
  13. 長谷川・ガブリエラ・つぐみ(長橋有沙)

あとゲームには出ないナビゲーターが2人。

  • 清川・エスター・詩織(横山可奈子)
  • 小阪・アナスタシア・涼子(木村若菜)

展開

初日に「能力あり」「能力なし」「言わない」で各々発言した結果、予言者3人(真狼狂)霊媒師1人の3-1進行。

予言者を全員処刑して霊媒師が襲撃されて、土壇場で狩人が出てきたおかげで見つけた2人目の人狼を処刑できたものの、5人残った中から逃げ切って人狼勝利。

2人目を庇い続けた3人目が疑われなかったところが勝因かな。

テンプルレギオン(MVP?)は2回護衛した狩人の百合亜と、予言者に見つかったけど粘った芽衣と、最後1人残った瑠衣の3人でした。

人狼:瑠衣、真珠、芽衣
予言:朝妃
霊媒:来夢
狩人:百合亜
狂陣:佳子

推理?

全然合ってませんよ(笑)

印象的な部分

予言者は〇〇を信じている、って言いながらその白先を把握できていなかったような印象です。

それ故に混乱し、見てる側からして面白い投票になったのかなぁ。

そもそも3-1進行って難しそうやよね。

キャラとしては「〜なのじゃ」と喋るこころが面白かった。

混乱っぷりが見事というか、喋り方の印象もあって変な投票しても憎めない(笑)

おかしい風にしてるけど、振り付け担当してるすごい人なのね。。。

感想

議論自体は熱さがあって白熱してるのに、理解ができない投票が出た瞬間に全員が驚くのは面白かった(笑)

今回は日程の都合上、1回しか見れなかったのが悔やまれる。

あとついでに言うと、公式サイトもうちょい見やすくなんないかな。

せっかくの良作が埋もれてる感じがあって、公演情報探すのが大変だった。

その辺は次回作に期待。

おまけ

その他の面白かったシーン。

  • ギガント級の大きさはうまい棒600本分

  • 3日目からメンゴと言いながら投票する人が続出

  • 「チリツモ」に過剰反応するエスター