小さな習慣【読書メモ】

スポンサーリンク



立花Be塾のセミナー課題であった「小さな習慣」を無事に読了しました。

目次

1.本の概要

小さな習慣とは、毎日これだけはやると決めて必ず実行する、本当にちょっとしたポジティブな行動です。
「小さすぎて失敗すらできない」ので新しい習慣を身につけるには最適な方法といえます。
※本文から引用

まぁ早い話、何かを成し遂げるのは容易ではないので、とてつもなく容易なコトからはじめましょう、と。

2.読んだ感想

習慣化するには簡単なコトからはじめる、そのコトは理解していましたが…
簡単さの次元が違ってビックリしました。
どおりで色んなコトが続かないわけですよ。

また頑張ろ。

3.購入媒体

今回は電子書籍にしましたが、iPadよりiPhoneの方が進めやすかった貴重な一冊。

この捗り具合も追い追い検証できるといいなぁ。

写真多めの雑誌はiPad=画面大きい方が見やすいけど。

あと、電子書籍は買ってすぐ読むには楽なんですが、振り返りたい時には紙の方が便利かも。

どの辺に何が書いてあったかなかなか思い出せない。

4.おまけ

1日2ページで良い、みたく書いてあったけどそれだとセミナー課題クリアにならないので結構頑張って読みました。
何日かかるねん、とか思いましたよ。

あと、習慣って文字を手書きするのは難しい(笑)







ABOUTこの記事をかいた人

小柄で細身の虚弱(もやし)体型を脱却すべく奮闘中の30代ブロガー会社員・・・でしたが思い立って退職を先にしました。果たして、無事に生きていけるのか。