ものくろキャンプ イン!

スポンサーリンク



春季キャンプならぬ、冬季キャンプ。

そんな感じで受けてきましたものくろキャンプ。

【ブログ 名古屋】今日からあなたもモブロガー!始めようiPhoneでブログ – ものくろキャンプ | Doorkeeper

目次

ものくろキャンプとは

「知的生産力をパワーアップする実践型ワークショップ」と謳っているので、きっとそう言うコトなんでしょう←雑

今日の内容

「あなたもモブロガー!」とある通り、iPhoneでいかにしてブログを書くか、というコトの初心者編。

(時には有料の)アプリを駆使して、とにかく本文書くコトに力を入れる感じの講座でした。

最近のブログ

もっぱらiPhoneで記事書いてたんですが、色々と面倒に思える部分が増えたので今回行ってみるコトに。

ほら、みんな色んな装飾してるやん?

アレやりたいけど、考えるのしんどい。

まぁそんなところです。

学んだアプリ

  • PressSync Pro
  • するぷろーら
  • SnapSeed

知ってたのはSnapSeedのみ。
しかも立花Be塾の雑談の中で聞いていたばかり。

新しいコトだらけ。

感想

みんな楽するために色んなコトを考えるなぁ…

ただ時間をかけないコトが、凄く重要なのを再認識しました。

色々と世界が広がりそう☆







ABOUTこの記事をかいた人

小柄で細身の虚弱(もやし)体型を脱却すべく奮闘中の30代ブロガー会社員・・・でしたが思い立って退職を先にしました。果たして、無事に生きていけるのか。