歯医者には行った方がいいよね

スポンサーリンク



数年ぶりに歯医者に行った話。

当たり前ですけど歯医者には行った方がいいですよ。

目次

行ってなかった理由

毎年会社で受ける健康診断に、歯科検診が含まれています。

「虫歯はないですけど歯石がありますねー」

「歯石がー」

「歯石がー」

と毎年言われてはいたものの、虫歯ないからなぁ。

正直ダルい。

というわけで、最後に虫歯治してから何年も経過。

あの時はついでに親知らず抜いた気がする。

行くきっかけ

なんとなく思いついた(笑)

行った内容

虫歯はないので歯石とり希望と伝えると・・・

「あー虫歯なさそうですね〜」

口の中を見た後・・・

「あー・・・虫歯ありそうですね・・・」

この落差よ(笑)

そんながっかりするコトないやんって思うくらい、どうも見えにくい箇所に虫歯できてるみたい。

パッと見はオーケーらしい。

で治療方針を聞いて、今日は清掃のみ。

いやしかし。

顔に置くタオルだったり口を閉じないようにする補助器具だったりタッチパネルのモニターだったり、医療の世界は常に色々なモノを取り入れてますなぁ。

感想

歯のウラがトゥルットゥルですね。

歯の間がスッカスカですね。

でも正直ダルい(2回目)

思い出したけど、歯医者に行くってWish Listに書いてたなぁ。

これも書き出すコトの効果なのか?







ABOUTこの記事をかいた人

小柄で細身の虚弱(もやし)体型を脱却すべく奮闘中の30代ブロガー会社員・・・でしたが思い立って退職を先にしました。果たして、無事に生きていけるのか。