わくわく白馬ライフ〜前編(だいぶ経ってる)〜

スポンサーリンク



白馬に来て、すでに1か月以上経ちました。

結論から言うと、思ったよりワクワクしていなかったりします(苦笑)

理由1:雪不足

雪がない。

とにかく雪がない。

いや、滑るコトはできるんです。

けど雪がない。

白馬八方尾根スキー場で滑ってますけど、なかなか全面オープンとまで行かず。

日によっては、ノーマルタイヤで走れるんじゃね?

って思うくらい。

雪国に居るのに、雪が降って「おぉー!積もったー!」みたいなテンションになってます(笑)

なので、なかなかテンションが上がらず。

あと一人で滑るのも楽しいけど、ずっと一人だと飽きる。

仲間内でわいわい滑るのも楽しいけど、自分が白馬にいるせいで実現できず。

この辺は、バランスが大事ですね。

理由2:金不足

どこで計算が狂ったのか、思いの外お金がなくなってきた

4月から死ぬほど働かなきゃいけないけど、その前にネットでも収入確保しないとなぁ。

時間はあったのに何もできていない。

スノボの板を買い換えたいが、今年は我慢の予定で。

もうボロボロやでぇ。

最近の生活

滑らずに何してるかと言うと、ホテル清掃のアルバイトをしています。

歩合制となっているので、1部屋30分で終わらせれば時給は1,000円以上の高額バイトに。

なるはずだったんですが、いざ始めてみると細かい作業が多すぎて1部屋30分では絶対に終わらない感じに。

なかなか儲からんすよ。

とは言え「儲からないから嫌だ」で終わってもしょうがないので、毎回時間測ってタイムアタックのごとく作業してます。

いやぁ。

マリオカートに熱中してた頃を思い出す(笑)

作業としては、

・ベッドのシーツを取り替える
・机や棚などを拭いて掃除機をかける
・バスルームを洗う
・備品を補充する

書いてしまうとこれだけなんだよなぁ。

よくあるビジネスホテルのシングルルームだと思ってください。

なので、めっちゃすぐ終わりそうめっちゃ楽そうに見えるけどね。

結構大変なんですわ、コレが。

体力勝負、スピード勝負。

ザ・タイムアタック。

ちなみに白馬の場合は、外国人客がほとんどです。

世間は感染症のなんやらかんやらで大騒ぎですが、英語圏の方々はどこ吹く風で長期滞在してますよ。

ただ外国人さん、部屋が汚い人多い気がするなぁ。

中には「よくこんな状況で寝泊まりするなぁ」くらいに思う部屋も(笑)

そんなお仕事です。

1月頑張ったおかげで2月は給料少し上げてくれるらしいので、ちょっと楽しみです。

気づいたコト

やっぱり在宅ワークを自分の職にしたいです。

金銭的なのもあって就職活動してるけど、何か違う気がしてならなん。

ここ1か月、勝負所かと。

ダメだったらネットからも失踪するかもしれません(笑)

まとめ

3月はもっと頑張る。

すべてにおいて、今の3倍くらいやらないとダメだ。