ワンちゃんもOK!仲間と楽しく滑れる「白馬さのさかスキー場」

スポンサーリンク



人生で初めて「白馬さのさかスキー場」に行きましたので紹介します。

白馬にあるのに名前を聞くコトが全然なかったので、結構な穴場ゲレンデかもしれません。

白馬さのさかスキー場とは

長野県白馬村にあるスキー場です。

高速道路からのアクセスがめちゃ悪い白馬の中で、もっともICから近いゲレンデがココ。

「白馬さのさかスキー場」公式サイトはコチラから
https://sanosaka.jp

おすすめポイント3つ

コンパクトな割に幅広い

コンパクトながらも横は幅広いコースもあって、リフトの数で考えるとだいぶ広く感じる

またコンパクトなゲレンデは仲間とはぐれにくいので、わちゃわちゃするには最適です(笑)

大学生ぐらいの10人以上?のグループがわーきゃー言うのが響いてた。

あんな頃もあったなぁ(遠い目)

ワンちゃんと滑れる

一部のコースに限られますが、犬を連れてくるのがOKな珍しいゲレンデでもあります。

っていうか他にOKな場所あるんかな?聞いたことない。

ワンちゃん走ってるところ見てみたいなぁ。

好きな人は絶対好きだよね。

踏切が入り口側にある

鉄道好きの方には朗報です。

JR大糸線がすぐ側を走っていて、駐車場から入り口までの間に踏切があります。

雪の中を走る電車を撮ればいいと思うよ!

って無理やり書いてみた(笑)

残念ポイント2つ

雪が少なくなりがち

標高が約1,100mとそこまで高くないので、記録的暖冬となった’19-20シーズンは大苦戦を強いられ、昨日3月15日で今季は営業終了となりました。

残念無念。

まぁそりゃそうですわ。

2,000m級の山々でしか、今後は厳しい気がするモンなぁ。

なんとかしてほしいけど、天候はどうにもできないからねぇ。

アクセスが悪い

白馬でもっともICから近いゲレンデ」とうたってはいるものの、他とさほど変わらないなぁと言うのが正直な感想。

もうちょい便利になればいいんやけどね。

それ以上に、ココの近くにコンビニがない気がする。

そっちの方が不便を感じるかもしれない。

シャトルバスは多いから、そっち使う人には影響少ないかも。

感想

ようやく別のゲレンデに来れました。

行った時期が悪かったので、雪がないとしか言いようがない。。。

そもそも雪がほとんどない中で、頑張って無理やり営業してる感すらありました。

滑れたのはわずかに2コース。

それも上下につながっているので、実質1コース。

しかも上のコースは上級者向けでほとんど人がいなくて、下のコースに人が集まってしまう状態に。

まぁ集まったところで、大した人数はいなかったけど。

マイナーなゲレンデに該当するのか、外国人観光客は見かけなかった。

本来ならこういうゲレンデにスポット当てるべきなんやで、とか思ったり。

今度行くときは、犬が滑ってるところを見てみたいなぁ。

ポテンシャルは感じるので、なんとか来年にも来てみたい。

「白馬さのさかスキー場」公式サイトはコチラから
https://sanosaka.jp