近い!安い!ボクらの味方!しらおスキー場

スポンサーリンク



ようやくシーズンインできたで!

しらおスキー場とは

岐阜県の奥美濃と呼ばれる地域にあるゲレンデの一つ。

同地域の有名ゲレンデと比較して、やや小ぶりなのが特徴。

その分、リフト券はやや安くなっており、また高速からのアクセスも良いので穴場と言える。

まさに「近い!安い!ボクらの味方!」なわけです。

たぶん。

公式サイトはこちらから↓
ようこそ!!しらおスキー場

ゲレンデコンディション

公式サイト見ると、予定よりオープンが遅れたみたいです。

今日も雪不足によるコンディション不良とのアナウンスが何度も行われていました。

一応全面オープンにはなってたけど、ところどころ土が見えている…

比較的寒い日が続いた今シーズンでさえ、この状況か。

雪が少ないってコトは、そんなに標高は高くないのか?

一応書いてあるけど、それが高いのか低いのか分からんw

コレね↓
しらおスキー場 基本情報 スキー&スノーボード特集 【楽天トラベル】

あと見る感じ、降雪機がなさそうなので自然の雪頼みと思われる。

シーズンイン感想

すでに首が痛い。。。

あと膝。。。

そんな中、初滑りの感想というと。

超気持ちいい。

超、気持ちいい。

(某水泳選手風)

なかなか行くまでのテンションが上がらなかったけど、やっぱコレですよ。

この白銀の世界に滑り出す感触は最高ですよ。

みんなもゲレンデに行こう←

とは言えシーズン一発目、例年以上に初めの動きは固かった。

どうやって滑るの?とか思ったくらい(笑)

去年のセッティングがまったく自分に合わない感じで、かなり焦りました。

思い出す間に、冬が終わる…

まとめ

みんなもしらおスキー場へ行こう。

混雑が嫌いな人にはオススメです。