1日に7記事とか割と狂っている感じがするんだが。

スポンサーリンク



またとんでもないコトが始まっているようです。

1日7記事チャレンジ #7blogs

発案者は立花岳志さん、以前参加したセミナーの講師の方です。

Facebook にまだ抵抗があるのでなんとも言えませんが、、、

Twitter 見てると14時の時点ですでに10人以上は始動させているようです。

1.そもそもの始まり

参加したセミナーで強く押していたのは「質より量より更新頻度」を優先すべきとおっしゃっていて、これは他のどのセミナーでも参加者に伝えているそうな。

その派生でブログ書きづらくなってた参加者のお一人に「試しに7記事書いたら?」と会話したのが発端だそうです。

別に「7」にこだわったわけではなさそうです(笑)

2.このブログの経過

開設してまだ1か月とかなので、さほど誇れる記事もなくましてやブログとして成り立っているかも疑問なレベル。

まぁそこに触れると続かないから更新頻度を重視するわけですが…

3.ブログの傾向

今のところ、筋トレ記事がほとんどですな。

まぁなんていうか、書きやすい(笑)

逆に考えると、仕事以外で日常的に行うコトがいかに少ないかというコトですな。

あまり単調になるのもあれなので、戯言的な内容も書いてたりしております。

あと書く分量は少し増やしたい。

さっきから更新頻度更新頻度って言ってるけど、流石に1か月経ったので。

4.今後の方針

というわけで?色んなジャンルのコトも少しずつ触れて行きますよ。

どうやってこなすかは、宣言してから考えるコトにします。

何とかして。

p.s 狂っているという単語を聞くと、黒夢の「少年」という曲を思い出します。