iPhone XS Max がやってきた

スポンサーリンク



ついに、最新機種を手にしました。

今のところ、違和感しかない(苦笑

買った理由

先日「数字の開運力」を読んだので、まずはケータイの番号を変えようと思っていました。

そのタイミングでの新機種発表・・・・。

買うしかない!

と決めたはいいものの「最新機種を様子見」するタイプの人間だから、ワクワクよりドキドキの方が強かったり。

まぁそもそもAirPods 買うのに6週間待ったから、気長に待つのも楽しみの1つなわけですよ。

そう思ってたら発売日当日に届いて、さらにビビっているのが現状です。

「こんな凡人なワタクシが最新機種を持ってていいのか?」と動揺を隠せない。

動揺しすぎて、届いた当日に開封しきれなかった(笑)

少し使った感触

選ばれたのは「iPhone XS Max ゴールド64GB」でした。

今までがiPhone SE だったので、ずっと小型機の後継機種を待っていたんです。

待っていたんですが、流石に今回諦めました。

諦めた結果、最小サイズから最大サイズへ振り切りました(笑)

そんなわけで「デカっ!」「重たっ!」という子どもような感想が真っ先に出てきた。

中身は・・・というと、洗練されたいつものiPhoneなので、そこまで大きな驚きはなく。

「長く使って欲しい」というクックCEOの想いも実はこの辺にも影響しているかと。

今後の使い道

iPhone SEからのバックアップが意外とうまくいってなくて、使っていたアプリがやや足りていない。

というか、復元とApple IDの認証を勘違いした可能性大です。

ちゃんと全てが移せるか心配ですが、あとはやるしかない。

とりあえず、LINEの引き継ぎがめっちゃ面倒だった。

買い換えるみなさんお気をつけて。

あとカメラはキレイな感じするので、もっと使ってみたいなぁ。

ちなみにアクセサリ類は発送メール見てすぐにポチったのですでに届いています。

  • クリアケース
  • ストラップ
  • 画面用フィルム

の3点セットがお決まりです。

ほら・・・・絶対に落とすから・・・・。

ストラップが必須。

ストラップホールの付いたケースが必須。

基本的に、背面が見えるようにしたいのでクリアケースを選んでます。

ちなみに

ネット申込自宅配送のため、番号を選べないという痛恨のミス。

で、やってきた番号は「18」で★4の吉数。

いやー危なかった(笑)

コレで勝つる。

番号そのものはやや覚えにくいですが、今のところいい気分です。