【Majextand】ノートPCスタンドのメリット3つとデメリット3つご紹介

スポンサーリンク



最近、MacBookのスタンドを買いましたのでご紹介します。

こちらです。

https://amzn.to/3uDi0nD

色々なYouTubeで紹介されていて気になってた製品です。

たまたま楽天市場でポイントアップを見て、1000円くらいの還元と分かったので思わずポチりました(笑)

購入して1か月ほどたったので、使用感をレビューしていきます。

メリット

キーボードが打ちやすい

この手のスタンドは興味はあったんですが、姿勢がよくなるとかはイマイチ信じてなかったんですよ。

実際試したモノでも、そこまでの変化は感じられなくて…

でもコレは、なんか打ちやすい気がする・・・・!

オシャレ

MacBook用に開発されているので、貼り付けた見た目もなかなかオシャレな感じです。

貼り付けるのにやや抵抗ありますが。

手軽に持ち運び可

運ぶのが楽なのはものすごくデカい。

持ち運びを想定してノート選んでるのに、わざわざ持ち運ぶものを増やしたくないわけですよ。

しかもこのMajextandは非常に薄く作られているので、カバンに入れるのも簡単です。

(ピチピチのケースを使ってる場合は、もしかしたら入らなくなるかもしれません)

なので、この点は特にありがたい。

貼り付けるのにやや抵抗ありますが(2回目)

デメリット

汎用性は少なめ

2017年モデルのマックブック12インチを使っています。

MacBookの中では一番小さいのかな?

コレの場合は6段階あるうちの、最小の高さがほぼベストポジション。

高さを上げてしまうと、画面が手前に傾いてしまうので、正直使えません。

なので、使用高さが一択になってしまうのです。

色々試してみたかっただけに残念。

バランス悪め

ゴム足を貼り付けても、結構滑る気がする。

ちょっと当たっただけで位置がズレるのはもうちょいなんとかしたいところ。

ズレるだけならいいけど、奥に倒れるのはなかなかのストレス…

ただこれは中央に貼ったコトのが原因かもなので、この辺は要調整かなぁ。

お高い

ノートパソコンのスタンドで7000円弱って、正直高いよね。

いや、価値はあるんだけど。

なかなか踏み出すには勇気いるよね。

会社パソコンでもスタンドを使ってるけど、900円だからね(笑)

しかもスタンド使う人ってあんまりいないから、珍しがられるのもちょい躊躇いポイント。

ワタクシも、実際どうなんよ?と疑問視してたうちの1人ですが(苦笑)

なのでもっともっと普及すれば、高くても気持ち的には買いやすいかも。

使うのが当たり前の世界になれば、導入ハードル下がるからね。

この辺は、インフルエンサーさんに頑張ってもらおう。

まとめ

個人的に改善余地ありですが、想像以上に使いやすいです。

ノートパソコン派の方は、スタンド導入をしてみてはいかがでしょうか。