新しい音楽に触れる

スポンサーリンク



ライフハック大全集に乗っていたことを実践します。

目次

新しいCDを毎週買う。

人は17〜18歳の頃に体験した音楽を聴きがちで新しい音楽にはなかなか手を出さないらしい。

新しい情報や世界に触れるため、あえて「金曜日には必ず新しいアルバムを一つ買う」コトを習慣化すると、ほぼ強制的に発見が促され小さな喜びを生み出す、と。

ごめん無理。毎週は無理。

そこまで気が回らない。

まぁ毎月であれば何とかなりそう、というわけで購入したのがコチラ↓

買ったCD

B’z/DINOSAUR

違う、そうじゃない。

新作アルバムだから、新しい音楽だけど。

たぶん全く聞いたコトないアーティストが基本になるはず(震

いくらB’zと言えど、どれがシングルか分からないから、ちゃんとした新しい音楽やで。←それもそれでどうかと思う。

色々特典もあるよ。

せっかくなので、初回限定盤のライブ映像付きを購入。

何となくブルーレイ版を選んだんですが。

カーナビは読み込んでくれず、MacBook Proも読み込んでくれず。

結果、我が家にあるBlu-ray再生環境はPS3だけと言うことが判明。

マジで?

ここまで普及してないモンなのか?

頑張れBlu-ray、というより頑張れ自分の環境。

PS3売らなくてよかった。。。

まとめ

買い間違いには気をつけよう←そこ?







ABOUTこの記事をかいた人

小柄で細身の虚弱(もやし)体型を脱却すべく奮闘中の30代ブロガー会社員・・・でしたが思い立って退職を先にしました。果たして、無事に生きていけるのか。