Zoomで割と使いやすいバーチャル背景のオススメ3選

スポンサーリンク



世間でテレワークが推奨され、オンライン会議が主流となりテレビ会議ツールが一気に普及してきました。

その中の一つ「Zoom」は、背景の画像を変える機能「バーチャル背景」があります。

<概要>
バーチャル背景機能を使用すると、Zoomミーティング中に背景として画像を表示することができます。この機能は、Zoomが人物と背景を見分けることができるよう、緑色の画面で照明が均一に当たっているときに最も効果的に働きます。

Zoomヘルプセンター
https://support.zoom.us/hc/ja/articles/210707503-バーチャル背景

この流行っぷりに対応すべく、多くの企業がバーチャル背景に使える画像を提供してくれるようになりました。

そこで今回は使いやすい背景を(独断で)ご紹介します。

横浜DeNAベイスターズ

我らがベイスターズからは4種類。

1枚目のグラウンドの写真が中継っぽくなって特に好きです。

これなら「今日は現場です!」って言えるよね(違)

グラウンドとか記者会見風とか、テレビでよく見る感じが多いのでスポーツ系はオススメです。

D3 PUBLISHER

ネタに走りたいけどネタが分からない場合って困るよね。

そんな方にはD3 PUBLISHERのシンプルシリーズがオススメ。

これなら誰でもわかるよね。

ネタがほしい方は必見。

SHARP シャープ株式会社

バーチャル背景は凝った画像がたくさんある中で、SHARPは非常にシンプルなデザインを提供。

とにかく家の中見せたくないけど、あんまり趣味を見せたくない人にはおすすめ。

まとめ

他にも多数あるから、見てるだけでも楽しくなってくるよね。

おそらく100社以上はあるので、多過ぎて選べなくなってくるぐらい。

みなさんもぜひ一度探してみてください。