AirPodsはイヤフォンだけでなく、マイクも便利。

スポンサーリンク



最近気づいたこと。

ブログを書くときは音声入力をした方が実は早いのではないか、と思い始めました。

音声入力は出始めの頃に「heySiri」とは何度か試したものの、滑舌が悪くうまくいかず。。。

自分には向いてないモノという認識でしたが、最近ホームスピーカーなど話題なのでもう一度試そうと思ったわけです。

今なら精度も良くなっているだろうし、便利なツールとかもあるわけで。

そう、AirPodsならね。

AirPodsで通話を何回か試したところ、結構いい具合に使えていたからね。

これなら音声入力も使える。

実際に試しても概ね良好に変換してくれています。

マスクしているとキツい時あるけど…

頑張って更新します。







ABOUTこの記事をかいた人

小柄で細身の虚弱(もやし)体型を脱却すべく奮闘中の30代ブロガー会社員・・・でしたが思い立って退職を先にしました。果たして、無事に生きていけるのか。