ブログ3年かけても広告収益は出ていない話をしようとしたら、実はすでに4年だった話

スポンサーリンク



みなさんこんにちは。

ご無沙汰しております。

コーキマスダです。

2017年9月にブログ開設して3年になりました。

なんとか続いてはいるものの、更新が少なすぎるので続いているとは言い難い状態です。

通常ブログ収益を得るまで1〜2年と言われるところ、3年たった今でも収益発生していません。

そんな状態ですが、ちょっと振り返ってみます。

筋トレ

頑張ってたのは最初の1年だけですね。

書いてはいないけど2019年夏くらいまでは友人とジムへ行ってたんですが・・・・

一回腰を痛めたんですよね。

それからは、とにかくストレッチ中心。

トレーニングとまでは踏み込めないまま今に至る。

野球

プロ野球の感想記事も続かなかったですね。

ちゃんとやれば年間143記事は書けるのに、継続の難しさを痛感する・・・

見てるのは楽しいんですよ。

だから中継はしょっちゅう見てるんですが・・・

ちなみに我がベイスターズの今シーズンは、ブッチギリの出遅れを挽回してなんとか最下位を争えるくらいまで追いついたところです。

読書

これでも本は結構読んでます。

読んでるんですが、アウトブットにつながらない。

どうやってアウトプットするか、悩み始めたら止まらない。

悩んでる間はほかの本が読めなくなって、時間もったいないと思ってあえて読み始めると、読み終えた本の内容を忘れる悪循環。

もともと、アウトプットが充実していたわけではないですが、もっと気軽に手軽に出す方法を考えないと。

ちなみに、紙の本より電子書籍のほうが読みやすい派。

なんでか知らんけど、紙より早く読めるから、全部電子書籍に変えるか迷い中。

続ければ凄いにとになっていたのになぁ。

まとめ

4年めはもうちょいマシにしていきますよ。

雑記ブログでもなんとかなる。

そう信じている。

追記

ここまで書き上げて、サムネイルも作って、なんなら予約投稿で朝一にアップして、無事に更新できたなぁと思いながらシャワー浴びている時に気がつきました。

4 周 年 だ っ た ☆

冒頭で2017年9月だって自分で書いてるのに(苦笑)

そんなわけで、5年目に突入。

ほんともうちょっとブログ頑張ります・・・・