(移動日) ’18/9/3 月 今年からのベイファン。

スポンサーリンク



よーこはーまの
そーーらたかくーーーー

ほーーむらん かっとばっせ
つーーつーーごーーーーーーーーー

最近のベイスターズ

しばらく見ない間に、5位と最下位を行ったりきたり?

いや、見てはいたけど。

相変わらず先発投手の調子があがらず、中継ぎ陣を酷使して打線が爆発するのを待つギリギリの戦いをしているなぁ。

我慢の時とはいうけども、今季は我慢したまま終わりそうな気配も出てきたかと。

勢いで走るチームだから、何か起爆剤が必要だが。。。。

ファン歴について

せっかくなので書いてみる。

生まれは関西なんですが、物心ついた頃には関東にいました。

なので、父親(九州のジャイアンツファン)の英才教育をすんなり受け入れてジャイアンツファンに。

そして関西に戻ってからは肩身の狭い思いをしながら生きる日々。

でもあの頃の子どもたちはオリックスファンという名のイチローファンばかりなので、タイガースファンも肩身を狭くしていたような。

大人は、知らん。

それから関西を離れ今度は東海にいるわけですが、今年からベイスターズファンになりました。

FA移籍です(笑)

なぜベイスターズか

たまたま会員登録していた「ニコニコ生放送」で中継が始まったから。

今でこそDAZNが便利だけど、テレビ中継が減少して一時期は見るが大変だったからねぇ。

タイミング合えば他球団でも見るタイプなので、放送を見ていくうちに面白いチームだなと思えたので追いかけることに。

まだ本拠地で観戦してないので、当面の目標はそこかな。

今年何度か関東に行ったけど、一度もタイミング合わず。

残り試合もビジターが多くて、なかなか難しいかも。

予想再掲

ここで、開幕前のワタクシの予想を見てみましょう。

<セ・リーグ>
1位 広島
2位 DeNA
3位 阪神
4位 ヤクルト
5位 巨人
6位 中日

どこよりもアテにならない順位予想2018〜セ・リーグ編〜 | Re-Birth Button

<パ・リーグ>
1位 西武
2位 ソフトバンク
3位 楽天
4位 日ハム
5位 オリックス
6位 ロッテ

どこよりもアテにならない順位予想〜パ・リーグ編〜 | Re-Birth Button

すでに色々と外し気味・・・

残り1か月、どうなるコトやら。

\横浜優勝/







ABOUTこの記事をかいた人

小柄で細身の虚弱(もやし)体型を脱却すべく奮闘中の30代ブロガー会社員・・・でしたが思い立って退職を先にしました。果たして、無事に生きていけるのか。