どこよりもアテにならない順位予想2018〜セ・リーグ編〜

スポンサーリンク



そろそろ評論家のみなさんが順位予想してくれるハズ。

1プロ野球ファンとして例に漏れず、順位予想します。

もはや毎年恒例ですから。

シーズン終了後に覚えていた試しがないけどね←おい

ちなみに、予想に用いるのは個人の印象だけです。

まずはセ・リーグ編です。

目次

1位 広島カープ

まぁ今年も手堅そうだ。

2〜3人怪我しても問題なさそうな戦力だし。

2位 横浜DeNA

今年こそはやる!と思う。

冷静に考えると、主力が怪我すると大崩壊があり得るからなぁ…

競争激化と話題になってるけど、底上げにはもう1〜2人実績のある野手が欲しい。

期待が大きすぎる部分もあるから、3位争いヒィヒィ言ってる可能性も拭えない。

3位 阪神タイガース

ベテラン野手がしぶとく働き、リリーフ陣盤石すぎるので、大コケはしないでしょう。

まぁ一度大コケした方がチーム改革は進みそうですが。

4位 東京ヤクルトスワローズ

ここから読みにくい…

2015年みたく怪我人さえ出なければ…

爆発力は他を遥かに上回ると思ってるんですが。

ヤ戦病院とか揶揄されるくらいだから、そろそろなんとか…

5位 東京読売巨人軍

ココも年々パッとしない。

菅野選手20勝0敗とか岡本選手ホームラン40本とか、異次元の活躍すればワンチャンあるかも…

6位 中日ドラゴンズ

ココもなぁ…

高橋周平選手と堂上直倫選手の覚醒待ちか?

その前にトレードされないコトを祈る。

(どっちもオリックス・楽天あたりはマッチしそう)

まとめ

1位 広島
2位 DeNA
3位 阪神
4位 ヤクルト
5位 巨人
6位 中日

ぶっちゃけ、2〜6位までが分からない…







ABOUTこの記事をかいた人

小柄で細身の虚弱(もやし)体型を脱却すべく奮闘中の30代ブロガー会社員・・・でしたが思い立って退職を先にしました。果たして、無事に生きていけるのか。