民謡日本一の山形娘「朝倉さや」

スポンサーリンク



最近YouTubeで見かけた方。

動画ずっとループしてます。

目次

朝倉さやさんとは?

民謡日本一の山形娘 朝倉さや オフィシャル / シンガーソングライター

民謡で歌を鍛えた、とてつもない歌唱力の持ち主。

おそらく、インディーズではありますが色々とCD販売もしているそう。

力強い歌声のオリジナルのほか、名曲を山形弁に変えてのカバーなどもやっているそうです。

最近、新曲出てるらしい。

朝倉さや / 未来へ贈り物 PV【民謡日本一】 – YouTube

素朴なギモン

山形って仕事で一回行ったきり。

特に知り合いもいません。

〜だべさぁ

〜だけろぉ

って日常会話で使うのか?笑

ともかく、今後追っていきたい一人です。







ABOUTこの記事をかいた人

小柄で細身の虚弱(もやし)体型を脱却すべく奮闘中の30代ブロガー会社員・・・でしたが思い立って退職を先にしました。果たして、無事に生きていけるのか。