君が生まれ変わるRPG

スポンサーリンク



テイルズ オブ リバース Tales of Rebirth っていうゲームがありまして。

ブログタイトル決める時に相当迷った末、リバースって単語が浮かび。

あぁそういえばこのゲーム好きだったなぁと思い出したり。

架空の人種による民族問題(共存と対立)がテーマで、ゲームにしてはかなり重いストーリー展開。

キャラクターたちが旅の中でぶつかり合い、意識がどんどん変わっていく。

そんな様子を「生まれ変わる」と表現しています。

再構築、とでも言いましょうか。

悪い部分を改良するために全部壊して作り直す。

でも全く違うモノではなくて。

あくまでも基本構造は同じ。

その中でどう良くするか。

そんなイメージが今の自分にしっくりきた部分もあって、ブログタイトルが無事に決まったわけです。

そんなコトを思いながら、また一年頑張ります。

 

 

余談ですが、味方キャラと戦う場面が頻繁にあるので「君と殴り合うRPG」と揶揄されたりします(笑)

あと、ゲームの操作性や雰囲気などから評価があまりよろしくなくて残念です。

テイルズシリーズっぽくないのは確かだけど、ゲームとしてはめちゃ良いんだけどなぁ。







ABOUTこの記事をかいた人

小柄で細身の虚弱(もやし)体型を脱却すべく奮闘中の30代ブロガー会社員・・・でしたが思い立って退職を先にしました。果たして、無事に生きていけるのか。