(引き分け)ベイスターズ1-1カープ ’18/5/9 水 マツダ

スポンサーリンク



延長12回引き分け。

今日のDeNA

vsカープ7回戦(マツダスタジアム)

・ベイスターズ1-1カープ

5回ウラに先制を許すも、9回表に倉本の同点タイムリーで延長戦へ。

両チーム決め手に欠き、今季2度目の引き分け。

14勝14敗2分 .500 4位 →

感想(テキストのみ)

13安打で1点か・・・・。

なかなか苦しいねぇ。

倉本4安打で、今後挽回してくれる。

そう信じるためのゲームだったのでは。

注目カード:ドラゴンズ2-1スワローズ

金沢開催だというのに、テレビ中継やってるじゃないですか。

見ながら途中で寝てたけど(笑)

注目選手:内川(ホークス)

王手となってから15打席目にしてついに2000本安打達成。

元々めちゃくちゃ打ってるイメージあって、「現役最強右打者」とか呼ばれたりもするんですが、それでもプロ入りしてから18年もかかるわけで。

やっぱり大変な偉業を成し遂げたわけです。

この選手のコメントなり取材の話なりを聞いてると、とにかく探究心がある選手かと。

競争厳しいプロ野球なので、常にいろんなコトを考えているんだなぁとつくづく思います。

さっそく2000本記念のコラム出てましたが、今季に入る前は陸上の専門家の意見を取り入れていたようです。

その中で、好きな言葉はこちら。

「現状維持しようと思ったらダメ。維持しているつもりでも、それは衰退しているんです。」

↑これ、ワタクシが筋トレ始めたのとほぼ同じ意見なんですよね。

なので凄く共感できたし、なんだか嬉しかった(笑)

2000本安打達成おめでとうございます☆







ABOUTこの記事をかいた人

小柄で細身の虚弱(もやし)体型を脱却すべく奮闘中の30代ブロガー会社員・・・でしたが思い立って退職を先にしました。果たして、無事に生きていけるのか。