近い!安い!ボクらの味方!だったしらおスキー場が閉鎖されてしまいました。

スポンサーリンク



シーズンインしたものの、深刻な雪不足に悩まされるゲレンデが多数ある今日この頃。

せっかくブログ復活したので一つ触れておかなければいけないコトがありまして。。。

2018年6月30日にしらおスキー場が閉鎖されてしまいました。

いいゲレンデがまた一つなくなってしまったよ。

まだ全然滑れない学生の頃にめっちゃ苦労した覚えのあるゲレンデです。

で、久々に行ったら穴場だから使う機会増えるかも?

って思ってレポ書いた矢先にこれですよ。

ほんとがっかりだなぁ。

まぁ潰れないか不安ではあったけど。

結局このシーズンは2月末にクローズした気がする。

それだけ厳しい営業だったんやなぁ。

お気に入りがどんどん潰れていく。。。。

一年以上経過して、ついに公式ホームページも閉鎖されてました。

なのであとは検索してもユーザーの惜しむ声しか見れません。

この記事もその一部として上げときます。

ここから先は、2018年に書いたレポそのままです↓

目次

当時の記事2018年1月2日 初稿

ようやくシーズンインできたで!

しらおスキー場とは

岐阜県の奥美濃と呼ばれる地域にあるゲレンデの一つ。

同地域の有名ゲレンデと比較して、やや小ぶりなのが特徴。

その分、リフト券はやや安くなっており、また高速からのアクセスも良いので穴場と言える。

まさに「近い!安い!ボクらの味方!」なわけです。

たぶん。

公式サイトはこちらから↓
ようこそ!!しらおスキー場

ゲレンデコンディション

公式サイト見ると、予定よりオープンが遅れたみたいです。

今日も雪不足によるコンディション不良とのアナウンスが何度も行われていました。

一応全面オープンにはなってたけど、ところどころ土が見えている…

比較的寒い日が続いた今シーズンでさえ、この状況か。

雪が少ないってコトは、そんなに標高は高くないのか?

一応書いてあるけど、それが高いのか低いのか分からんw

コレね↓
しらおスキー場 基本情報 スキー&スノーボード特集 【楽天トラベル】

あと見る感じ、降雪機がなさそうなので自然の雪頼みと思われる。

シーズンイン感想

すでに首が痛い。。。

あと膝。。。

そんな中、初滑りの感想というと。

超気持ちいい。

超、気持ちいい。

(某水泳選手風)

なかなか行くまでのテンションが上がらなかったけど、やっぱコレですよ。

この白銀の世界に滑り出す感触は最高ですよ。

みんなもゲレンデに行こう←

とは言えシーズン一発目、例年以上に初めの動きは固かった。

どうやって滑るの?とか思ったくらい(笑)

去年のセッティングがまったく自分に合わない感じで、かなり焦りました。

思い出す間に、冬が終わる…

まとめ

みんなもしらおスキー場へ行こう。

混雑が嫌いな人にはオススメです。







ABOUTこの記事をかいた人

小柄で細身の虚弱(もやし)体型を脱却すべく奮闘中の30代ブロガー会社員・・・でしたが思い立って退職を先にしました。果たして、無事に生きていけるのか。