人狼TLPT #28:VILLAGE XIV 月凍る夜 第4ステージ(現地)

スポンサーリンク



【ネタバレ】

昨日に引き続き現地観戦です。

がっつり人狼当てたるで!!

ルールとかは公式サイト見てね↓
人狼TLPT #28:VILLAGE XIV 月凍る夜

どこよりも早い、かどうかは分からない観劇レビューです。

ちなみに4ステはニコ生配信回なので、いつも以上のネタバレです。

タイムシフト見る前の方はブラウザをそっ閉じしてください。

「そっ閉じ」が予測変換に出でくるiOSにちょっと引いた。

その予測、いる?笑

目次

初日。

  • ヒルダ占い:デヴィッド(白)
  • ヘイゼル占い:ジンジャー(白)
  • セリオ霊結果:なし

仮投票として一度バラを渡す珍しい作戦。

票を集めたヒルダが予言COデヴィッド白と言い下がり、同じくヘイゼルが予言COジンジャー白と言い、本投票の対象から外れることに。

残ったセリオが霊媒COして、仮投票の結果が使えなくなる。

そこまでは理解するけど、そんなにキャロル怪しかったか?

全然分からんけど、決定票打ったセリオは上手く利用した感じ。

あと振り返ると、ソールのデヴィッド投票は悪くなかった気がするが、このトリッキー感が後々裏目に出たかな。。。

初日処刑:キャロル(人間)

2日目。

  • 襲撃者:デイジー(人間)
  • ヒルダ占い:ジンジャー(黒)
  • ヘイゼル占い:バロウズ(白)
  • セリオ霊結果:キャロル(白)
  • カチュア霊結果:キャロル(白)
  • ソール占い:ジンジャー(白)、初日バロウズ(白)

潜伏して過ごしたカチュアとソールがそれぞれCO。

かなり我慢して出たソールがジンジャー守るために出たものの、説得が間に合わず処刑。

対抗2人から票をもらった、ということは。。。

2日目処刑:ソール(予言)

3日目。

  • 襲撃者:ナタリー(狩人)
  • ヒルダ占い:イーゴリ(白)
  • ヘイゼル占い:キンバリー(黒)
  • セリオ霊結果:ソール(黒)
  • カチュア霊結果:ソール(白)

ソールに決定票を打ち、翌日ヘイゼルに投票すると言ったナタリーが襲撃。

そして5COで黒見つけたヒルダが能力者を占わなかった。

ということは・・・?

結局、この2点をきちんと考察できなかったのが最後まで響いたような。

デヴィッドは喋りたそうだったけど、黒出しされた人がどうしても中心になるからなぁ。

この日は、人狼同士の投票を押し続けたセリオがほぼ満票で処刑に。

ややフラフラしているのも合って、実際に仲間の人狼が投票してたような。

3日目処刑:セリオ(人狼)

4日目。

  • 襲撃者:バロウズ(人間)
  • ヒルダ占い:ヘイゼル(黒)
  • ヘイゼル占い:ヒルダ(黒)
  • カチュア霊結果:セリオ(黒)

(昨日からバロウズだけ真っ白やな。。。)

ヒルダが信じられていたため、ほぼ満票でヘイゼルが処刑。

ここも人狼が人狼に投票してる・・?

4日目処刑:ヘイゼル(人狼)

5日目。

  • 襲撃者:キンバリー(人間)
  • ヒルダ占い:カチュア(白)
  • カチュア霊結果:ヘイゼル(黒)

ソール本物を追ってるようで、追いきれていなかった。

結果、黒出されたジンジャーが処刑。

予想では、ここで終わると思ったのに・・・。

5日目処刑:ジンジャー(人間)

6日目。

  • 襲撃者:デヴィッド(人間)
  • ヒルダ占い:なし
  • カチュア霊結果:ジンジャー(白)

終わってねえええええ。

残ったのが人間・狂陣・人狼の組み合わせとなりカチュア処刑。

人狼イーゴリの悪い顔がすごくいい味出してた。

狂陣ヒルダは、マジで狂ってた(笑)

まぁそれはいいとして。

イーゴリは2日目で狂陣ヒルダに気づいたと思うけど、狂陣ヒルダは人狼イーゴリにドコで気づくんだ??

6日目処刑:カチュア(霊媒)

7日目。

人間がいなくなり、人狼勝利。

でも最後は、切なさを残した本公演らしい終わり方でした。

感想。

マジで分からんかったーー

でも狩人ナタリー当たったから、いけると思ったんよなぁ。

マジで分からんかったーー

イーゴリは分からんって。

もっかい見直そ。

ニコ生回でよかった。

おまけ。

やっぱソールオモロいわ。

最初は「お、今日はなんかかっこいいぞ?」って思ったけど気のせいだったw

おかげで村全体が面白い方向にww

キンバリーが「いつも通りの村だ」って言ってたけど、いつもあんな感じだったら逆にヤバいwww

ソールの発言がツボに入るナタリーが可愛い。

あと幽霊タイムでよく分からん表現持ち出すナタリーが可愛い。

そう、当ブログはナタリー推しです(笑)

でも観れたのはコレが初めてだったので、もう少し出番がほしかったなぁ。

キンバリーのおばさんキャラもなかなか面白かった。

これ、初日のニコ生は大草原で推理どころじゃなかったのでは?

絶対もっかい見直そ。







ABOUTこの記事をかいた人

小柄で細身の虚弱(もやし)体型を脱却すべく奮闘中の30代ブロガー会社員・・・でしたが思い立って退職を先にしました。果たして、無事に生きていけるのか。