有難いお言葉

スポンサーリンク



セミナー講師でもはやブログ師匠とも呼ぶべき(呼んでない)たっちーがブログ月100記事更新について書いてくれてました。

ブログ月間100記事更新を達成するための5つのコツ #100blogs | No Second Life

目次

有難いお言葉

  • ①月初からペース配分して書く
  • ②執筆時間を確保する
  • ③ブログネタは「定番」を複数用意することで量産できる
  • ④書ける分量しか書かない
  • ⑤「最後の追い込み」よりも「スタートダッシュ」を

この5つが重要なのだとか。

自分に当てはめる

③④はまぁまぁできているのかな。

似た話題は多く書いてるし、書けない分量なんかそもそも書けないから考えたコトもない。

②はスケジュール入れてマシにはなったハズ。

問題は①⑤かな。

もうちょい数字を気にした方が良かったかも。

いかんせん、未知の領域やったもんで…

開き直って数を気にするのやめたら、100記事までだいぶ遠くなってしまった。

来年の目標

1日3記事だな。

まぁコレを目標として打ち出せただけでもよしとしよう。







ABOUTこの記事をかいた人

小柄で細身の虚弱(もやし)体型を脱却すべく奮闘中の30代ブロガー会社員・・・でしたが思い立って退職を先にしました。果たして、無事に生きていけるのか。