断捨離しよう

スポンサーリンク



ちょっと前の話ですが、「断捨離」セミナーなるものを受ける機会がありました。

目次

断捨離とは?

「不要なモノを減らして生活を改善する思想」

という感じ。

やましたひでこさんという方が提唱したそうです。

提唱した際に、断捨離は登録商標となっているそうです。

率直な感想

セミナー講師は公認トレーナーと呼ばれる方でした。

ぶっちゃけ精神論あるいは宗教論かな?

とか思うくらい熱のこもったお話しでした。

整理とは、勇気と決断です!とか。

最初とんでもねぇコト言うなぁとか思いながら聞いてたけど、色々と分かりやすく腑に落ちる部分がたくさんありました。

即・実・行

セミナーから時間は経ってるんですが…

さっきスーツが処分できたのはセミナー中に話が出たからかな。

とか色々考えたりします。

これから大掃除のシーズンなので、もっともっと気合い入れていきたいと思います。







ABOUTこの記事をかいた人

小柄で細身の虚弱(もやし)体型を脱却すべく奮闘中の30代ブロガー会社員・・・でしたが思い立って退職を先にしました。果たして、無事に生きていけるのか。