ブログ振り返り 17年9月〜11月

スポンサーリンク



開設して3か月が経ちまして。

ちょろちょろっと振り返ってみます。

目次

1.これまでの投稿数

9月:25記事

10月:28記事

11月:38記事

合計で91記事となりました。

まずはとにかくがむしゃらに。ひたすらに。がむしゃらに。

1日2記事以上!とか強気に思うコトは多々ありましたが、実践するにはなかなか難しく…

ただ、セミナー受けた後は最低限の毎日更新を達成できて良かった。

ようやく100記事が見えてきたので、これからもバリバリ書いていこう。

2.カテゴリーについて

日常:22記事

筋トレ:22記事

野球:15記事

ガジェット:10記事

ブログ:7記事

ポケ森:5記事

人狼TLPT:4記事

スノーボード:3記事

読書メモ:1記事

セミナー:1記事

音楽:1記事

書ける自信ないなぁって思ってたけど、意外に色んな分野書いてるのね。

日常=ごまかしに近いので、もう少し文章を書けるようにしよう。

筋トレがメインなのは想定内。

野球ネタが多いのを想定内。ただ、これからシーズンオフなのであんまり伸びないかも。

ガジェットについてはいろいろ紹介したいけど、レビューはそれこそ文章力がないと書けないので、今はなかなか難しい。

逆に少なかったのは、音楽ネタ。

最近は新しい曲に触れていないので、また少し探してみようかな。

3.今後

目標としては、毎日更新を継続すること。

後は、文章を少し長くすること。

そのために、入力文字数のわかるアプリを探そうと思います。

iPhoneの標準メモで、文字数表示ができればそれで十分なんですが…







ABOUTこの記事をかいた人

小柄で細身の虚弱(もやし)体型を脱却すべく奮闘中の30代ブロガー会社員・・・でしたが思い立って退職を先にしました。果たして、無事に生きていけるのか。