10数年ぶりのプールは楽しかった@ラグナシア

スポンサーリンク



「プール行きたくないですか?」

そんな一言から、あれよあれよと計画は進み10数年振りにプールへ行きました。

シェアハウスってスゲー。

(ちなみに運転要員w)

目次

ラグナシアとは

行ったのは、ラグーナテンボス内にあるプール「ラグナシア」。

呼び方がイマイチよくわかってなかったけど、遊ぶところは全て「ラグナシア」で、市場や温泉とかを含めて「ラグーナテンボス」と呼ぶらしい。

サイトを見ても、あまり自信がない。。。。

なので各自でご確認くださいw

ラグナシア プール&ナイトプールオープン!【2018年】 | ラグーナテンボス

良き点

  • ナイトプールがある
  • 花火イベントがある
  • 海上ウォーターパークがある
  • 浮き輪レンタル(有料)が豊富
  • 海鮮市場が併設
  • 専用バンドに入金できる

なぜここにしたかというと、今話題のナイトプールに行ってみたいと言う話になったから。

話題といっても、結局関東圏がほとんどやしなぁ。

と思って調べたらココが出てきた。

どうやら東海圏唯一?のナイトプールらしい。

昼間とは違った雰囲気があってなかなか良きです。

また花火が上がる時間帯でもプールに入れるので、浮き輪でプールに浮かびながら花火を見るという、なかなかにレアな体験ができました(笑)

ちなみに浮き輪レンタルは2人乗り、頑張れば3人乗れる大きさなので、花火とか関係なしに面白いです。

有料だけどね。

ただその手間を省くための専用バンドがあって、入金しとけば浮き輪レンタルも食事の支払いも簡単でした。

手数料がないので、使わない理由はない。

なお、海上ウォーターパークは天気が悪くて中止でした。

見てるとSASUKEっぽくて面白そうだから、来年はココに行きたい。

17:00〜18:00が入れ替えの時間なので、この間に市場で腹ごしらえ。

海鮮丼が凄く美味かった。

悪しき点

  • やっぱり混雑するよね
  • あんまり広くなかった
  • ウォータースライダーは・・・
  • 腕に巻くモノが多くなる

当日はあいにくの天気でしたが、夏休み真っ只中なので流石に人は多かった。

現地に14時着だったので食事スペースは空いてたものの、プール内はやっぱ多かった。

思ったほど広くないんですよね。。。

でナイトプールになると、さらにエリアを狭めて営業してました。

この辺りもう少しなんとかならないか。

あとウォータースライダー、並んだ割にはかなり微妙。

専用バンドが便利って書いたけど、それ以外に入場券が昼・夜で別、あとコインロッカーも別で全部で4つのバンドを腕に巻いてました。

全部統一できたらもっと楽なのに・・・・

感想

元々泳げないので、海嫌いプール嫌いなワタクシでしたが・・・・非常に楽しかったです(笑)

とはいえ流石にもう寒くなりそうなので、今年は行かないかな。

2018年は9月25日までなので、寒くても良いツワモノたちにはオススメ。

あと、入場がやっぱめんどくさいのでネットチケット買ってから行った方がいいかも。







ABOUTこの記事をかいた人

小柄で細身の虚弱(もやし)体型を脱却すべく奮闘中の30代ブロガー会社員・・・でしたが思い立って退職を先にしました。果たして、無事に生きていけるのか。