プロテインは人工甘味料を使用していない「Choiceのケトプロテイン」がオススメ〜ボディメイク その199〜

スポンサーリンク



筋トレする人には、どうしても気になるのがプロテイン。

最近はこんなのを飲んでます。

目次

そもそもプロテインとは?

タンパク質のコト。現在の日本語では「タンパク質を主成分としたサプリメント」を意味する場合が多い。タンパク質は、トレーニングなどで損傷した筋肉の修復に使用される。

↑だから筋トレ時には必要なんですね!

ちなみに筋肉増強効果はありません。

ケトプロテイン紹介

最近コレ買いました。

Choiceのケトプロテインです。

他との違いは人工甘味料を使わずに作られているので、身体に優しいという点。

まぁYouTubeの受け売りですけど(笑)

ココア&ココナッツ、ダブルココアと試してみて、今回のストロベリーが一番飲みやすいかも。

他にも抹茶があるそうで。

ちなみに、プロテインに特大サイズが多いのは、「1か月分」という意味合いで販売してるかららしいですよ。

「デカすぎる」と思うでしょうけど、他メーカーでもデカいの商品いっぱいあるので気にしないw

まとめ

当たり前ですが、飲んだ瞬間に劇的に何かが変わるわけではない(笑)

なので気持ちの世界ではありますが、意識向上の一つとして役立てたいと思っています。

プロテイン・サプリメント・健康情報【Choice チョイスサプリ】







ABOUTこの記事をかいた人

小柄で細身の虚弱(もやし)体型を脱却すべく奮闘中の30代ブロガー会社員・・・でしたが思い立って退職を先にしました。果たして、無事に生きていけるのか。