お金持ちになりたい。「お金持ちの習慣が身につく『超』心理術/内藤誼人」

スポンサーリンク



オーディオブックで聴き終わりました。

慣れると1.5倍速で聴けるので便利☆

目次

本の概要

お金持ちになる人には、決定的な差を生む“ある共通項”が存在した!膨大な心理データに裏打ちされた、44の「お金持ちになるための法則」を学べば、マネするだけで、あなたもお金持ちに大きく近づきます!

印象に残った部分

  • お金持ちになるための道すじを考える、ディズニーへ行く経路を調べるのと同じ。
  • 嫉妬しない、自分もそうなりたいとおもう。
  • 俺ならできる、どうせうまくいくと考える。
  • 失敗を気にすると失敗する。
  • セミナーは少人数のものがよい。
  • 競争になるコトを歓迎する。
  • ツイテイルと思い込んでツキを呼ぶ。
  • 成功の理由を探る、何故うまく行ったかを検証する。
  • 大きな声で話す。
  • 相手を褒める、共感する。
  • 成功している人ほどギャンブルをやらない、仕事そのものがギャンブル。
  • 確率を正しく理解する。引き際が肝心。

感想

やっぱりポジティブに生きるのが重要だよね。

稼いでる人で後ろ向きな人はいない。

たぶん。

あと目標を立てるコトを、電車の検索例えていたのが凄くしっくりきた。

目的地とそのルートをハッキリさせる必要があるよね。

ようやく気がついた(笑)

こんな人にオススメ

  • お金持ちになりたい人






ABOUTこの記事をかいた人

小柄で細身の虚弱(もやし)体型を脱却すべく奮闘中の30代ブロガー会社員・・・でしたが思い立って退職を先にしました。果たして、無事に生きていけるのか。