ボディメイク その16

スポンサーリンク



今週も忘れずに行ってきました。

目次

1.測定結果

10/8→10/15の変化。

・筋肉と脂肪の割合
体重 54.7kg → 54.5kg
筋肉量 26.0kg → 25.6kg
体脂肪 8.4kg → 8.6kg

・部位別筋肉のバランス
右腕 2.48kg → 2.35kg
左腕 2.44kg → 2.35kg
胴体 21.3kg → 20.6kg
右脚 7.39kg → 7.37kg
左脚 7.54kg → 7.58kg

・体型
BMI 19.9kg/㎡ → 19.8kg/㎡
体脂肪率 15.4% → 15.8%

全体的に弱体化。

upする要因は何一つないのに、左脚だけがupする不思議。

2.やってきたコト

単純に風邪引いてグダグダの週でした。

ほぼほぼ休むコトをやっておりました。

3.反省点

筋トレどうこうよりも体調管理に気をつけましょう、という。

毎年この時期調子悪い…

秋生まれだけど、秋が嫌い。

4.今後

筋力つけるのはめっちゃ時間かかるのに、衰えるのが早すぎるんやけど。。。。

そんな不満もありますが、もはや避けては通れない現実なので地道に鍛えるしかないわけです。

頑張ろ。







ABOUTこの記事をかいた人

小柄で細身の虚弱(もやし)体型を脱却すべく奮闘中の30代ブロガー会社員・・・でしたが思い立って退職を先にしました。果たして、無事に生きていけるのか。