傘の行方と雨の日の在り方

スポンサーリンク



今日は雨の予報が出ていたので、傘を持って会社へ行こうと思いました。

・・・・。

傘が、ない。

 

目次

1.忘れた場所は?

しばらく傘いらない日が多かったので、最後に使った日をそもそも思い出せない。

失くさないようにするために名前書いたのに、結局失くすという。

2.人はなぜ傘を忘れるのか?

ここ一年くらいで傘失くすの3回目。

どんだけ頭弱いねん。

なんかもう絶望感ハンパない。

これだけ頻度が高いと脳を若返らせるトレーニングもいるよね。

記憶力を高める。

そういえば昔、脳トレなるニンテンドーDSソフトが流行ったな…

アレ今どうなったんだろう。

もしくはチェーンで括るぐらいしないとダメな気がする。

というか物理的な何かがいいよね、たぶん。

周り見ても何か対策してる人はいなさそうだが…

3.そもそも傘っている?

ビニール傘ってあのベリベリ感が嫌だし、パクってナンボみたいな世の中になってるしであんまり使いたくないんですよね。

かと言って折りたたみ傘だと濡れなくするにも限界あるし。

普通の傘でも濡れるけどなるべく普通のがいい。

だからといって、電車通勤でカッパ着ている人もおらんしなぁ。

4.結局どうする?

さすがにしばらくは折りたたみ傘で様子見かな…哀しみ。

↑ここまで電車で書き上げて、会社に着いたら置きっ放しというコトが分かり、就業後は普通に傘さして帰りましたとさ。笑







ABOUTこの記事をかいた人

小柄で細身の虚弱(もやし)体型を脱却すべく奮闘中の30代ブロガー会社員・・・でしたが思い立って退職を先にしました。果たして、無事に生きていけるのか。