僕は人狼を二人見つけたよ。 人狼TLPT X ドラゴンクエストX 勇者姫と薔薇の盟友 第7ステージ(現地)

スポンサーリンク



【ネタバレ】

1日2公演を観劇してます。

3/18までニコ生で見れるので、コチラは完全ネタバレになるのでご注意ください。

舞台『人狼TLPT X ドラゴンクエストX 勇者姫と薔薇の盟友』公式サイト | 舞台『人狼 ザ・ライブプレイングシアター』公式サイト

目次

1日目

リーダー決めてパーティ作るいかにもドラクエっぽいグループ分け。

何もCOないままふわっと議論が進み、吊られそうなグループのデイジーと吊られなさそうなグループのハイラムで決戦投票。

スライムを着飾った者の運命(さだめ)らしいw

能力あると弁明したハイラムには投票できずにデイジー追放。

ココでハイラム吊っとけばなぁ。

<追放>
昼:デイジー(人間)
夜:エスター(人間)

2日目

何も言っていないエスターが追放されてスタート。

早々に能力者を募り、ハイラム・クリスが名乗り。

さらにセシルも名乗り出て、クリス霊媒、ハイラムとセシルが予言を同時CO。

さらにセシルがムサシ黒と言い、ムサシが狩人COしたところでマドックも狩人CO。

この結果を受けて飛び出した、この名言。

セシル「僕は人狼を二人見つけたよ」

いやいやいや、ハイラム狂陣の可能性は充分あるでしょw

とこの時点ではみんな思ったはず。

相変わらず、発言が鋭いわー。

この人言い切っちゃうから、なんか信じちゃうよねー。

ムサシとマドックに票が集まり、最終票はスパイク。

決戦投票じゃないのに、何故か前へ出る2人。

決戦投票と間違えて進めようとする守護者(運営)

マドック「てめーは黙ってろ」

そういえば、薔薇が両サイドなのはなんででしょう。

おかげでちと分かりにくい。。。

結果、スパイクが投票して僅差でマドックが追放。

ココを誰も拾わなかったから、翌日以降完全に見落とすわけで…

<能力>
クリス:デイジー白
ハイラム:初日スパイク白、2日目ドリス白
セシル:初日マドック白、2日目ムサシ黒

<追放>
昼:マドック(狩人)
夜:セシル

3日目

予言の片方が襲撃されてスタート。

クリスがマドック白出したコトもあり、流石にこの展開はムサシ人狼だろうと話がまとまる。

焦点は、ダンカンに黒撃ったハイラムが何者か。

回収くる直前までハイラム狂で見てたしなぁ。

ココで回答用紙の回収。

予想がコチラ。

予言:セシル
霊媒:クリス
狩人:マドック
狂陣:ノエル
人狼:ハイラム・ラスター・ムサシ

ラスター人狼にしたのは、いい具合に潜伏位置かな、と思ったから。

あとセシルの鋭い発言を信じてハイラム狂陣に変更。

そうすると潜伏狂陣は逆張りしてるノエルに。

関係ないけど、6ステ同様回収しに来たヘイゼルさんは美しかった…

<能力>
クリス:マドック白
ハイラム:ダンカン黒

<追放>
昼:ムサシ
夜:ドリス

4日目

生きている霊媒クリスをゴリゴリに疑う展開に。

1人しかいないのに信用できなくなるってのが、人狼ゲームの怖いところ。

ハイラムとクリスに票が集まり、またしても最終票のスパイク。

ハイラム「なんか既視感ありますね。笑」

スパイク「クリス!お前を信じてるぞ!」

スパイク「クリスに投票する!」

全員「wwwwww」

この時は、単なる安定進行だと思った人は多かったはず…

だが…しかし…

<能力>
クリス:ムサシ黒
ハイラム:(メモがなくて分からん)

<追放>
昼:クリス
夜:ラスター

5日目

ノエルの狂陣COで、事実上の決着。

切々と語るノエルを見ると、優しさが気の迷いを生んでしまう感じがあって実にツラかった。

悲しくて、儚いねぇ。

(´-`).。oO(でもゲーム的にはとんでもないヤローだけどな。。。)

仲間たちが引き裂かれていく空気の中「僕たちは負けない!」とダンカンが言ってくれたのはなんか嬉しかった。

<能力>
ハイラム:キャシー白

<追放>
昼:キャシー

結果

昼に引き続き人狼勝利。

もう切なさしか残らなかったね。

予言2霊媒1狩人2ってなかなか見ない進行で面白かったけど。

なんかねぇ、残念だねぇ。

ドラクエってコトもあって、今回は人間陣営ガンバれってめちゃくちゃ思ってた。

余談

今回自信あったのになぁ。

結局、予想は外しました。

推理に入り込んでて、幽霊タイムの内容を全く覚えてない。

クリスが「横失礼しまーす!」て言いながらはけていったコトくらい(笑)

仕方ない、ニコ生見るか←

千穐楽だから、キャスト全員のコメントも欲しかったなぁ。







ABOUTこの記事をかいた人

小柄で細身の虚弱(もやし)体型を脱却すべく奮闘中の30代ブロガー会社員・・・でしたが思い立って退職を先にしました。果たして、無事に生きていけるのか。