ボディメイク その12

スポンサーリンク



10月に入りまして、だいぶ涼しげな日が増えてまいりました。

そんな中、ジムトレをきちんとしてきましたよ。

目次

1.測定の結果

まずは測定結果から。
今まで単純な筋肉量のみを書いてましたが、細かい値も気にしていきましょうもとい晒していきましょう。

9/23→10/1の変化。

・筋肉と脂肪の割合
体重 54.6kg → 54.7kg
筋肉量 26.0kg → 26.1kg
体脂肪 8.0kg → 8.1kg

・部位別筋肉のバランス
右腕 2.47kg → 2.47kg
左腕 2.44kg → 2.44kg
胴体 21.1kg → 21.2kg
右脚 7.42kg → 7.38kg
左脚 7.57kg → 7.54kg

・体型
BMI 19.9kg/㎡ → 19.9kg/㎡
体脂肪率 14.7% → 14.8%

2.やってきたコト

今週は頑張ったよ。

バリバリ筋トレしたよ。

いや、数字的には微妙かな。。。

実際大した量はこなしてないんですが、それでも自宅で週5日くらいの頻度にはなってきてます。

あんま筋肉痛にならないからなぁ。

強度が足りないってコトか?

バリバリ筋トレするよ。

3.反省点

先週はデザートやらラーメンやらオヤツやらも結構食ってた印象なのよね。

特に会社だと。

夕方は小腹が空くよね。

先週は小腹というより普通にお腹空いてたから。

すいませんオヤツ食ってました。

4.今後

まぁ維持はできたので継続。気を抜くとすぐに衰えるからね。

基本は土曜がジムトレですが、また土曜日に予定があるので日曜ジムトレになりそうです。

というか、ここを死守するコトが最低条件なのかな。。。







ABOUTこの記事をかいた人

小柄で細身の虚弱(もやし)体型を脱却すべく奮闘中の30代ブロガー会社員・・・でしたが思い立って退職を先にしました。果たして、無事に生きていけるのか。